PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

からおけぇ





逝ってきます。




とまぁその前に、イベントがちょっと進んでたので書いてみる






時間があんま無いからササッと行くよ!











昨日の夕方あたりから流れ続けてたログ



Clipboard01_20101006091227.png



○時間以内にステージ2が活性化されます。


って、ずっと流れてたけど

本来は「○時間後に」だと思うんだ。まぁ実際そうだったし。



ってことで、今日の0:00に、ステージ2が活性化されました。

活性化ってのは多分、イベントクエストが第2段階まで進められるようになったってことだよね。



んで、0時になったら新しいクエストが出現



Clipboard02_20101006091536.png


Clipboard03_20101006091557.png



細かい会話内容とかは、まぁ自分で見て確かめよう。


タイムマシーンの材料集めのクエストを、一回以上クリアしてることが出現条件らしい。

一回だったら簡単だね。



んで、博士の横にあるタイムマシーンに乗って未来の世界へ




Clipboard04.jpg
(サムネクリックで原寸大。jpgなのでちょっとボヤけてるかも。)



「うわぁあああぁあああ!!」って感じで未来の世界に到着




Clipboard05_20101006092102.png



草むらに隠れてる怪しい人に話しかけて、未来でのクエストスタート





草むらに隠れながらエネルギー研究所へ



Clipboard06_20101006092156.png



この時、宇宙人に接触してしまうと、タイムマシーンで来た最初のマップまで戻されてしまいます。

草むらに隠れてる時は接触しませんが、宇宙人が重なってる時に草むら内で動いてしまうと接触します。


慌てず、ちゃんと隠れてれば良いのですね(´▽`)






そして、宇宙人の警備を抜けた先のポータルから、エネルギー研究所へ



Clipboard07_20101006092441.png



またもや怪しい名前の人。



瞬間移動装置の電源が入らなくて、クリスティナルのところまで行けないという。


仕方ないので、動く足場に乗って上へ。



Clipboard09_20101006092632.png



この三角形の物体を通常攻撃で叩くと電源が入ります。



瞬間移動装置を使ってレーザーの反対側へ行きます



Clipboard10_20101006092752.png



再び動く足場を使って一番上のクリスティナルのところへ




Clipboard11_20101006092851.png



この時、制限時間をオーバーしてしまうと、最初のマップまで戻されるそうです。

時間がなくなってきたら、一度ポータルを使って研究所の外に出て、戻れば時間は最初カラに戻ります。


ですが、一度外に出ると瞬間移動装置の電源をいれるところから始まるので注意しましょう。

クエストでの会話はないので、その分出る前よりは余裕があります。




そして、クリスティナルを回収したら、最初のマップまで戻ります。



Clipboard13_20101006093326.png



この時、宇宙人に見つかると、クリスティナルの欠片を奪われてしまうと思われます。

僕は捕まらずに行ったので確証はありませんがね。勘です。



この時、クリスティナルの欠片を手に入れた後、時間切れまで研究所にいると、
自動的に最初のマップまで戻されて、クリスティナルの欠片も失わないのですぐにクリア出来るみたいです。

ボクは、クリアしたときは知らなかったから頑張って歩いたよorz





そして、現代に戻ってビン博士に報告



Clipboard14_20101006093640.png



報酬として、ビンマシン装備が手に入ります。


コレを装備していないと、各地に湧く宇宙人にダメージを与えることができません。




Clipboard16_20101006093750.png




あまり、着たくはありませんけどね。てか着たくないけどねorz



その後は、研究員さん達の話を聞いてクエストを受注していきます。


Clipboard17_20101006093912.png



この研究員さんから受けられるクエストは、1日に3回まで繰り返すことができて、


クエストの種類は4つ。

この4つのクエストをクリアするともらえる4種類の報告確認書をすべて集めて、主席研究員さんに渡すと、報酬としてOSSのメダルが40個もらえます。(初回時。2回目以降は未確認)



各クエストの内容は簡単なので、できるなら毎日3回やりたいですね。






また、パーティクエストをクリアしたあとに、責任研究員さんに話しかけるとメダルがもらえるそうです。




Clipboard18_20101006094342.png



同じグルクエでも、何回もクリアするたびにもらえるのかは不明です。

モンカニがあるので、何回ももらえるなら嬉しいですよね。(できる人はね)



てか、<モリョン帝王の復活>ってなんですかおかぁさん(’








また、外に出ると背景がとても不吉な感じになってました



Clipboard19_20101006094644.png



まだまだパッチの期間は残ってますよね。これ以上に不吉な感じになったりするのかな?






まぁ、今回はこのへんで。








Clipboard20_20101006094823.png



ベスさんは、とても太っ腹だった。
























コメント返信



>>ありすさん


無線の調子悪いなら仕方ないですよー(´▽`)
無線の調子治るといいですね(´;ω;`)

弟さんもやってるんですか(・ω・)
弟さんに負けないように、がんばです( `・∀・)b






| ビッグバン前 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hisuiironoaozora.blog89.fc2.com/tb.php/481-3e35a9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

